日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

生活をしよう

生きることは難しいことではないと思います。生きて活動することは難しいですけど。
『生活』の基準は人それぞれです。仕事をして、ダラダラとテレビを見て、寝て、仕事をして。その一日を生活だと言う人もいます。自分は生活とは思えないですけど、それは各々の考え方の違いだから当然。

大人になって、物理的な浪費について敏感になったと思います。一方、時間的な浪費について鈍感になっていく。
学生の時には有り余るほどの時間があり、浪費していると感じなくても何の問題もないまま就職して働き始めると、有り余るほどの時間があった時と同じ過ごし方で日々が終わってしまう。

特に何かを言いたいわけではないんですけどね。
一日が24時間で足りないって人がいます。しかし、好きなことやしたいことのために睡眠時間を削るのは普通のことだと思うし、浪費している時間を考え直したらいいと思いますね。