日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

美容室

美容室が苦手だ。座ってることも、周りの人の視線も嫌で嫌で仕方ない。適当に行って、知らぬ人に切られてる時に話す業務的なことも嫌だから、極力行きたくない。でも、髪が伸びたら身だしなみのためには行かなければならないわけで、できるだけ髪を切る人を変えないようにしてる。
今の人の何が良いって、美容師は髪を切ってもらう方がいいはずなのに、「またしばらく来なくていいように伸びても大丈夫な感じにしておきますねー。寝ててもいいですよー。」ってこの歳になっても言われ、切ってくれるところ。「美容師やめないでくださいね本気で。」ってこの超絶良い人に毎回言ってる。
しかし女の人の結婚はなかなか問題。結婚はいいとしても、出産あるとどうしても戻りにくくなって辞める人多いんですよねーってのがなかなか困る。なんとかして切ってくれ…って言い続けてるけどこればかりはどうしようもない問題か。
何年もずっと同じ人が切ってくれる方が楽なんだけど。