日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

今クールのドラマとか

珍しくドラマを見た。

・まっしろ
なんか金持ちが患者でくる大きい病院で働いて、玉の輿を狙う話かな。同僚となんやかんやとかでなく、金持ちの患者と田舎から出てきたナースの話?
堀北真希可愛い。ナース姿天才かと思った。話の内容はどうでもいいから途中で見切るかも。

・流星ワゴン
原作読んでたからなんとなく。日曜のあの時間は家にいるだろうし、だらっと見続けるのかも。こんな話だっけ?って最初なったけど、こんな話だった気もする。今年はバックトゥーザフューチャーpart2で訪れる未来だから、この話やってるのか?ってところ。
香川照之の真面目に話す(語る)シーンで話しかけてるのに、実は違うのは自分で「え?」って抜けた顔とても好き。子供役のセリフ回しなんか変だった。硬い子供・真面目な子供を表現するとして、文にしたら良いかもしれないけど、会話のセリフとしたらその言い方はさすがに子供はしないだろって思ったのあった…

・問題のあるレストラン
録画はしたけど見てない。

・冴えない彼女の作り方
一話見たけどなんかピンとこなかったから見ない。ナイスおっぱいではあった。