日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

home

ブックオフの100円の本を読めればいいのでよく買う。100円で買った本で何年も何年も大事にするものがほとんどないからブックオフさん30円くらいで買い取ってくれませんかねえ。ダメですかねえ。話(文)を作ることに関する本を読んだりした。人に何かを伝えるのは難しい。好きなものを評価したり論することは苦手だ。結局、好みの感覚は皆違うのだから自分の好きなものに出会うしかないし、下手な情報を自身に入れると感度が鈍る。「あの人が良いものだと言っていたのなら良いものなのだろう」となったらおしまいだと思う。伝え手もそうとしか届いてないのならどうなのか。分散されない電車と、もう少し何とかなるんじゃないかという時刻表にうんざり。「ムラがあるからムリをしてムダがでる」とは本当にうまく言ったものだと思います。