日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

レコードストアデイ

4/18レコードストアデイです。
去年くらいにレコードプレーヤーを買い、家で聴ける環境が出来たので、昼過ぎくらいからのんびり都内をふらふらと行ってます。どうしてもタワレコHMVディスクユニオンの揃ってる感じには小さいところは勝てない感じですね。個人的には渋谷HMVが頑張ってて良かったし、ありがたい。一部中古レコードが半額だったり、レコードの日な感じが出てていいこれは。Twitterでも書いてたけど、渋谷においてタワレコHMVだと全然HMVのが面白かった。クーポン、ステッカーをつけたりをしたのがタワレコで上記した通り他のレコード半額や海外モノも置いてたのがHMV。正直HMV見直したし、頑張ってたから来年も期待していたい。
とりあえずYOUR ROMANCEが買えたので私は終わりそうです。趣旨が分からなくなってしまうけど、結局小さいところとか全然回れない。大手の入荷状況に勝てないし、行くメリットがあまり見えない。大手強すぎ。他のもの見に小さいところもーとか思ってたけど、改めて行った渋谷HMVの物量やばすぎる。圧倒的な戦力差が半端ない。

ここ最近、何も書いてないのに謎にアクセスカウンターが回ってる。これからも気軽に気ままに有益なものが何もないものを、気が向いたら書く。ウイスキーの本絞り割りがものすごく酔えて美味しい。ちょこちょこ残業して、全然録画してある番組が消化できてないんだけどどうしよう。