読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

スターウォーズ

映画

スターウォーズのBOXを買った。(今更)

これ。すごい今更。これまでに何回スターウォーズ見たんだろ。分からないくらい大学は暇で、退屈だった。この話はいいや。
Blu-ray版のBOX買ったんだけど、456のところが、すごいくっきり見えて、本当に買ってよかった。単純なDVDなら123は映像美で押し切れるくらい演出でなんとかなるけど、話的に面白いのはやっぱり456のとこかなーって思う。かなーって。
 
SFぽいつながりでインターステラーこの前見たけど、面白かった。
サッカーの歴代プレイヤーであるマラドーナをリアルタイムで観たことはないけれど、動画でさえすごいと思える。今現在の世界最高のプレイヤーであるメッシを、リアルタイムで見れてる。「メッシをリアルタイムで見れてることに感謝する」とどこかでインタビューされてた人が言ってた記憶がある。同じ様に自分は、ノーランの作品をリアルタイムで見れてることに感謝したい。それくらい自分にとって、映画における映像美は彼によって確立された。ただし、「トランセンデンス」は話が納得できないから記憶から消したい。なんだあの終わり方は。インターステラーはとても面白かった。とことん「見せ方・演出方法」がすごかった。リアルタイムで見れていて本当に嬉しい。
 
そんなことを考えながら、今日もスターウォーズ見ながら寝る。