読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

関心は移る

本を読んでた時期、映画を見ていた時期、景色を見ていた時期、文を書いてた時期、サッカーを見てた時期、ライブに明け暮れた時期。
そんなふうに生活は変わってる。最近は全然ライブに行ってない。通勤時間が減ったのもあり、移動中音楽を聴いてない。新しい音楽は追えてないし、ライブで熱量を捕らえられなくなってしまった。熱量を捕まえられなかったり、どこか予定調和だと感じてしまう。なんだかなーって自分に対しても思うよ。


もしかしなくても、時間は全然無い。「あれもしたい、これもしたい」そんなふうに気になることが増えた。人生はまだ50年くらいあるのかもしれないけど、多分好き勝手できるのって後10年ちょっとだよなー、というのを夢の中で落下しながら思ってたことを目が覚めても覚えていた。そりゃー1年なんてあっという間に過ぎ去りますわ。気付いたら時には、また次の夏が来る。サッカーしたいとか思うのも、実際に思った通り動けたりするのは後10年で限界だろうな。
ランニングを続けられているけど、成果は全くない、というか感じることがない。とりあえず何かをしてみるってノリで、半月ほど禁酒する。とりあえずやってみてから考えるスタンスは、どれだけ生きてても変わらないものでした。
本の置き場ないしなーって本を買うのを自粛してたけど、もうなってから考えるとして、諦めて本買うことにした。考えたり自粛するだけ無駄だった。