読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

0.8秒と衝撃。の活動終了

0.8秒と衝撃。が活動終了すると発表した。

「ついにか」って気持ちと、「まあそうだよなあ」って気持ちと、「もう新曲聴けないのか」って気持ちと、「ライブ見れないのが一番きついな」って気持ちとあれこれ出た。音楽シーンの中で、どこまでいけるんだろうって思って期待したり、次の音源はどんな曲とか本に影響をうけて、どんなアルバムを出すんだろうって楽しみにしてたんだよなあ。

 

ずっとハチゲキが好きで、ほんと楽しかったな。いろんな人と仲良くなったし、いろんな場所にいった。

仙台、宇都宮、大阪、大阪、大阪、大阪、福岡、どれも楽しかったあ。雪降ってるのに半ズボン履いてる吉田さんと「寒くない?」って話したり、大阪と福岡はライブ終わり極寒で雪降ってたし、音魂とベイキャンプのフェスはしごにどっちも行ってみて、夜中のベイキャンプはさすがに全然声でてなくてもうやっちゃダメだねって話したり、色々あった。

ライブできてない時期にモンゴリアンカンフージェネレーションとかいうバンド名で当日ライブやるわって発表したの見に行ったり、スミスナイトで塔山さんと飲みながら流れてる曲とか作ってる曲の話したり、あーほんと色々あったなー。

また関西でライブかよ東京でやってよってはなちゃんと何回話したかわからんぞほんま。でまち寒いから頼むから早く出てきてって話とか。

 

活動終了は今日時点のいまのところ受け入れるけど、気が向いたらまた一人でも曲を書いたり作品を出してほしいし、気が向いたらまたわけわかんないバンド名でライブしてくれたらいいよ。

ハチゲキの曲がライブハウスで鳴らなくなるのがさみしいよね。

 

とりあえず最後のワンマンツアーはこれまでと変わらず楽しく遊ぶよ。