日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

エモーショナルしかない

あと何分かたったら7月8日になって、寝て起きたらBiSは横浜アリーナで解散する。活動休止とかでなく解散。
リアルタイムで現場に行き続け・追い続けた研究員でなくとも、ストーリーを知ってたら横アリはとても重大な日になる。

人によれば大事な1回のライブも、ただの1回のライブもあるのは分かってる。退屈な日が見えるくらい続いてて、今日の生活が明後日からも続いていくのだって分かってる。

一日くらい授業でなくても大丈夫じゃない?休み明けの一日仕事で怒られても耐えられないか?友達の予定を一度キャンセルして関係がガラッと変わる?
と自分にとって大した問題になってない行けない理由を見るたびに思ってる。

その日は戻ってこないし、同じライブは2度と見れない。