日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FAMECULT

http://famecult.bandcamp.com/ネットの世界を彷徨っていたら、FAMECULTというバンドを知った。私レベルの英語読解力によればメンバーに日本人がいる。(多分)エレクトロポップにストリングス乗せたらこんな感じになるというのが新鮮だった。CHVRCHES好きな人…

bandcampを使いこなせない

bandcampを使いこなせない。フリー音源漁るの難しい。soundcloudはリミックス多めな気がするけど、それはそれで垂れ流すぶんには楽しい。bandcampにいた、Robert Primroseが良かった。http://robertprimrose.bandcamp.com最近、こんな感じの曲が好きなだけな…

音楽の情報交換について

ONE OK ROCK、新アルバムが16万枚突破 好セールスから見える若者の音楽需要の動向とは? - Real Sound|リアルサウンドを読んで。別に突っかかるわけじゃないけど。昔の人は自分が好きな感じのアーティストに出会うまで色んなものを聴いたり、掘り続ける熱…

無線と有線について

1月にパソコン本体が壊れて買い替えたことをきっかけに、パソコン周りを整理した。ちゃんとデスク買って、本体買い替えたから配線も引きなおして。やればやるだけ、線が邪魔だなってのが分かる。Bluetoothのマウスとかキーボードとか調べたりしたんだけど、…

First Love

宇多田ヒカルのトリビュートアルバムを聴いて、岡村ちゃん、浜崎あゆみ、tofubeats ft BONNI PINKが好みでした。ラブサイケデリコのカバーはもう自分たちの曲なんじゃないかくらいになっててビックリした。ジャキジャキしてるところに気怠い声が乗ってるのに…

テレビ東京という魅力

テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?: 番組情報 : テレビ東京」という不定期でやっている番組が、この前の月曜日に久しぶりにやると分かったものを慌てて録画しておいた。自分はこのバラエティ番組がとても好きなのです。ビビる大木とおぎやはぎの矢…

home

ブックオフの100円の本を読めればいいのでよく買う。100円で買った本で何年も何年も大事にするものがほとんどないからブックオフさん30円くらいで買い取ってくれませんかねえ。ダメですかねえ。話(文)を作ることに関する本を読んだりした。人に何かを伝える…