日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IDOLのこれから

Perfumeはメンバーを取り巻く集団(クリエイター)に良い意味で遊ばれ、BiSはライブで研究員に遊ばれ、でんぱ組のファンは好きなようにライブで遊んで楽しんでる印象。面白い人や面白がれる人に遊ばれるところが今までのアイドルとはちがう。IDOL is DEADの自…

ドラム

ここ最近ドラム始めました。(通算3時間スタジオに入りました) 難しいですね、とても。想像以上に手足がばらばらに動かない。でも、とても楽しいです。 上手い下手とかのレベルにすらなってないけど、「音は鳴る」ということを理解できたのは収穫。同時に…

20時間

今回のは完全に自分用のメモです。 「一人前になるには1万時間必要」は誤りだった! たった20時間で新たなスキルを身につけられる4つのコツ を読んで。 目的を細分化する。これは細分化できるものはできるだけ細分化する。 細分化して、自分自身でできるよう…

生還

ちゃんとフラゲしました。 五十嵐隆「生還」 あの日の記憶がよみがえりますねとても。 五十嵐の横にいてほしい二人が並んだ、あの三人のシルエットだけで本当にたまらない。 これから先も大切に大切に何度もきっと見るんだろうなこれは。