日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年Shazamした曲

2016年ベストアルバムとかがわりと定例のものとなった。 個人的にシングルよりアルバムのほうが好きなんだけど、アルバムに埋もれるいい曲ってのもやっぱりある。外に出て耳にして気になった曲をShazamで知るって回数が増えたなーってのがあるので、この一年…

2016年のベストアルバム+おまけ

「2016年のベストアルバムを集計します!」の時期です。 今年はばっちしゲームしてたりで、距離が遠くなって山ほど聴いてないなってのが選んでいてよくわかりました。ライブも量が減ったけど、行ったライブでばっちり決まった「こんな夜が続けばいい」と感じ…

ひとりぼっち惑星

ぽちぽち、ちまちまやってるゲームしてEURO2016見てたら1ヶ月くらいふっとんでた。びっくり。今年全然音楽聴いてない。

待っているのは

最高の週末らしい。Jリーグ開幕しました。毎週楽しい!土曜とか一日中サッカーやってる最高。昼間Jリーグ見て、夜は終盤に近付いてきてる海外サッカー見てとかしてたら終わる、最高の週末。勢いとノリで浦和vs磐田見に行ったけど、当日には雨予報もなくなっ…

イザっていう時

チャンスってのはどんな人間にも少なくとも3回は絶対に訪れるんだってで、大人になって思ったんだけどさイザそのチャンスが来た時にそれに「飛び込めるか」「飛び込めないか」って単純にお金の「ある」「なし」にかかってくるコトがほとんどな気がすんだよね…

靴の音がなる

毎年新年になったら靴を買っていると友人が言っていた。何かを始めたり切り替えたりするにはタイミングって大事なんだけど、待つだけじゃなくて自分で意識して変化を作るの良いなと思い、今年は真似て靴を買ってみた。何か変わったかな。靴を買い換えたのが…

2015年のマイベストアルバム

あけましたね。おめでとうございます。去年のうちに発表できませんでしたが、音楽だいすきクラブの『2015年のベストアルバムを集計します!』の時期ですね。今年も少しだけ悩みながら10枚選びました。結局こういうのは残しておかなければ、記憶は曖昧になり…