日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

andymoriとユートピア

andymoriのZepp Tokyoに行ってきました。何年も前に下北沢で見たあの日と何も変わらない三人がそこにいた。悲しみとかでは全くなく、ユートピアでボロボロに泣いた。ここに入れなかった人もいて、ちゃんと届いてる。届いてるよ。こんな良いバンドを、曲を、…

生活をしよう

生きることは難しいことではないと思います。生きて活動することは難しいですけど。『生活』の基準は人それぞれです。仕事をして、ダラダラとテレビを見て、寝て、仕事をして。その一日を生活だと言う人もいます。自分は生活とは思えないですけど、それは各…

仕事について

学生という肩書きがなくなり、俗に言う「社会人」となって何年か経ちました。何年目とかいつから忘れるのか分からないけど、すでにパッと出てはこないです。就職活動をするにあたりやりたいことはなんですか、どんなキャリアプランですか。と散々大学生の時…

あいつ

ああよかった、あいつも俺のこと嫌いで。って思って働いてます。映画みて、ダラダラして映画みて、ダラダラして、走って、映画みてたら終わった三連休。消費ではなく、浪費するように使った日にちもなかなかいいと思います。BiSの横アリも終わり、燃え尽き症…

QUATTRO岩本岳士1stソロアルバムについて

QUATTROのボーカルとして活動している岩本岳士さんが、「Littleize records」を立ち上げ、1stソロアルバム「Le ouest paresseuxxx」を発売すると発表しました。同時に、制作費をクラウドファンディングで募るとアナウンスされました。 QUATTRO岩本岳士オリジ…

エモーショナルしかない

あと何分かたったら7月8日になって、寝て起きたらBiSは横浜アリーナで解散する。活動休止とかでなく解散。リアルタイムで現場に行き続け・追い続けた研究員でなくとも、ストーリーを知ってたら横アリはとても重大な日になる。人によれば大事な1回のライブも…

買ったCD

The Queen Is Dead / THE SMITHSRANK / THE SMITHSLOUDER THAN BOMBS / THE SMITHSSTRANGEWAYS,HERE WE COME / THE SMITHSGuero / Beckheathenchemistry / oasisLIFEBLOOD / MANIC STREET PREACHERSRECORD / petrol1984 / Van HalenNUX VOMICA / THE VEILSTH…

なげき

欲しいCDとレコードがある。レコードはまあ置いといて、CDはもう廃盤になってるから中古で探すしかないんだけど、まあなかなか見つからない。Amazonマーケットプレイスにはあるんだけど、同じところで買っても2枚目以降送料100円引きとかだから5枚買っても13…

W杯

どうも。2週間くらい書いてなかったですね。音楽だいすきクラブって共同で動いてるブログにたまに記事乗せてもらってます。こっちは完全に放置してました。ぶっちゃけW杯見てるしかしてないんで、全く書くことがないんです。W杯終わったらまた気まぐれで書き…