日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人の名前を知っている

コンビニ、郵便局、定食屋、居酒屋チェーン、サラリーマン、生活圏にいる他人の本名を知っている。名札をつける必要がわからないし、理解できない。メリットが一つも思いつかない程度に分からない。名前を知ったところで、だからなんだよって話。ファミレス…

レコードストアデイ

4/18レコードストアデイです。去年くらいにレコードプレーヤーを買い、家で聴ける環境が出来たので、昼過ぎくらいからのんびり都内をふらふらと行ってます。どうしてもタワレコ、HMV、ディスクユニオンの揃ってる感じには小さいところは勝てない感じですね。…

生き方とか中身のない話

仕事は変わらず続いている。忙しさに自分のやりたい事について目を背けさせられてる。今年はちゃんと働くと決めたんだけど、どこかでなんとかしないとそのまま何も変わらず終わる。いつぶりかに、元カノに会った。別に大した意味もなく、普通の友人として。…

同調と対立とかインターネットとか

私の生活にネットというものが入ったのは、中学生の頃だった。小学生の時には、パソコンのタイピングの授業はあった気がするけれど、その頃のネットは電話回線で今考えると遅いなんてものじゃなかった気がする。高校にはいった頃からネットに繋がるスピード…