読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

無線と有線について

駄文
1月にパソコン本体が壊れて買い替えたことをきっかけに、パソコン周りを整理した。
ちゃんとデスク買って、本体買い替えたから配線も引きなおして。やればやるだけ、線が邪魔だなってのが分かる。Bluetoothのマウスとかキーボードとか調べたりしたんだけど、なんだかんだ結局まだ手が出せてない。たまにゲームしたりするから、ラグでちゃったらやだなーって躊躇してる。

というのは前置きで、家で軽く聴くくらいならBluetoothのスピーカー良いかもと思ったんだけど、無線は無線でもACアダプタあるのね。線あるじゃん。無線…いや、線あるしこれ。線あるじゃん…無線だけど無線じゃないじゃん。
完全に線がないものだと思ってたよ。もちろん電池式のものとかもあるんだろうけど、突然電池切れたりしたらめんどくさいからそれならアダプタあるやつにするよ。とか思うけど、それなら普通に有線でスピーカー繋いだらいいじゃん別に。という見事な悪循環に陥りました。


何年かしたら、微弱な電波を軽いものの維持なら電源としてループ活用できる未来が来ることを祈る。無線は無線でも、有線なのを知った週末。結局いつもこうして買わずに終わる。