読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

iPodを忘れた

駄文
電車に乗って2時間ちょっとの都会はいつでも帰れる距離だから、結局のところ全然帰らないし帰る気もない。この中途半端な距離が心地良くて甘えている。

2015年も3ヶ月が終わって残りの9ヶ月とか考えると、何したんだろうこの3ヶ月とか一瞬思うんだけど、結局何もしてないので無駄かといえば無駄にした気もする。「結婚式をしたいと思わない」とかくだらない話を何回もしたなとかも思うけど、有意義な話もあったり。3月は本を8冊読んだ。本も音楽もたいしてメリットなんてないけれど、生活を豊かにはしてる気がする。「一日楽しみたかったら本を読みなさい、一年楽しみたかったら種を蒔きなさい、一生楽しみたかっら家を建てなさい」と言ってた住宅会社のCMを
ふと思い出した。種巻く土地はないけれど。
年度が変わったら仕事頑張ると心に決めたりしてるから、それはそれで自分に何ができるのかは楽しみだったりもする。自分に期待をしているわけでもないけど、できることが何なのかが分かればいい。そんな感じで3ヶ月で整理をしたりした。模様替えもしたなそういえば。変化を求めてるのかもしれないです思い返したら。家からあまり出てないけど、予定たる妄想は着々と進んでいく。お金はない。

askで書いた音楽との出会いに反応がそこそこあって面白かった。気付いたら周りの音楽との出会いも知れたり、こういう反応は面白い。大それた知識もないし、文書も書けないけれど、太平洋不知火楽団について書いた文は、勢いで書いたのに自分自身でとても好きな文が書けた。「太平洋不知火楽団という青春 - 音楽だいすきクラブ」文の作りが上手いとかでは全然ないけれど、自分の思うことがそのまま出てる。今年中にこんな文がまた書けたら良い。
くるりは日本のビートルズだと思うと書いたことで、ビートルズをちゃんと聞き直そうと思った。リリース順に聴いて変化を感じたい。気になることはいつだって出てくる一方。
最近あなたの暮らしはどう?