日々のこと

気が向いたときに好き勝手書いてます

Syrup16g 『Kranke』ツアー

とりあえず、syrup16g『Kranke』リリースツアーの東京公演両日いってきました。絶賛体調不良がMAXで、両日ともライブうんぬんよりも体調との戦いになりましたが、それはもう行けてよかった。

セットリストは適当に探してください。めんどくさいので。『Kranke』の収録曲5曲のツアーだから、昔の曲もやったんだけど落ち着いて聴けるとか最高。これまでのもうライブ見れないとか、これから活動するとか精神的に心から楽しめる状況じゃない中みてたからどこか心あらずだったけど、これから先活動する感じがあると単純に楽しんで見れる。何より二日間ともメンバーが楽しそうで。あんなに楽しそうな五十嵐もマキリンも始めて見たぞ。MCの五十嵐なんて「飲んでんのか?」って思ったくらいゴキゲンだった。精神的に落ち着いて、安定してるのかもね。活動を止めていた空白の何年かは、彼にとってもメンバーの関係にとっても必要だった。


二日目の席が奇跡的によかったから、中畑さんのシロップでたたくドラムを過去ないくらい近くでガン見してきたけど、くっそかっこいい。動の中畑さんと静のマキリンのセットはちょっと反則。初日にいたっては全体的に出来が良すぎて、終わって客電が付く一瞬なんか笑っちゃったから。すごいもの見たし、こんなのがこれから先もまだ見る機会あるのが嬉しくて。

 

あーこれから楽しみだなー。こんなバンド空白の何年の間にも出てこなかったし、これからもきっと好きなままいられるんだろうなー。あー楽しみ。早く曲出さねーかなー。